カフェ・EC事業部採用情報

【当社について】

当社は慶応元年の創業以来【菓子製造業】、【製菓原料の卸売業】、【貿易業】と常に時代に合わせて変革してきました。

まだ「クーベルチュール」という言葉すら知られていなかった時代に、ベルギーよりカレボー・クーベルチュールを初輸入し、海外で主流なものを先駆けて日本に取り入れながら大手お菓子メーカーから街のケーキ屋さんまで、信頼関係を大切に長いお付き合いを続けています。

【私たちの求める人財】

募集職種 カフェ・EC事業部
応募資格 パティシエ経験必須
仕事内容 当社直営カフェにて責任者直下のシェフポジションで下記の業務をご担当いただきます。

直営カフェでご提供する商品開発に加え、ECサイトにて販売する新しい商品やメニューの企画、調理をお任せします。

また、本社営業本部の販売促進に繋がるサンプル製作もお願いします。

営業との同行では、お客様の声を直接聞くこともでき、やりがいを持って働ける環境です。

<具体的には>

・新規商品企画、開発

・レシピ、配合作成

・商品仕様書作成

・製造ライン指導

・市場調査

幅広い菓子の開発と、お客様の声を直接聴くことができるポジションで実感をもった商品開発ができます。

店舗について 当店舗はチョコレートやココアが好きだった初代オーナーが「子供が大好きなココアを大人になっても楽しめるドリンクにしたい」という想いで、1972年に大阪・土佐堀でオープンし、喫茶店の主流であるコーヒー・紅茶を扱わず、ココアだけを提供する「専門店」というジャンルの先駆けとして歴史を重ねはじめました。

弊社3代目前田重兵衛がオープンにあたり原材料の供給やお手伝いを行ってきたご縁もあり、2018年にオーナー様よりブランド継承を行い当社の直営店舗として移転&新規オープンを行い現在に至ります。

また新たにオンラインショップもオープンし、ココアをはじめとした商品に加え、プロも使用する高品質な製菓・製パン原料をはじめとした様々な食品・雑貨をご購入いただけます。

一緒に働く仲間 真面目に同じ目標に向かってチームワークを大切にしており、社員、アルバイト関係なく、それぞれの意見や想いを伝え合うことができる環境です。一人ひとりがこれまでの経験を活かし、切磋琢磨して働いていただく事ができます。
募集背景 次世代人財を迎え、将来の幹部候補として育てていく為の採用です。

チャレンジ精神をもって、何事にも積極的に取り組み「進化」を続けていける方を求めています。

働き方 当社は「効率的に成果を出す」ということを意識して業務を行っております。

・月平均残業20時間以下、水曜日はNO残業デーとしています。

・テレワークや時差出勤(出勤時間を8時、9時10時で選択可)など柔軟な働き方

・直行直帰推奨(営業車貸与)

・男性社員の育休実績あり

勤務時間 9:00~18:00(休憩60分)

※業務次第では9:00~17:15で退社や時差出勤も可能です。

※残業代は1分単位で100%支給

※時差出勤あり

時間については、応相談

勤務場所 下記2拠点で勤務いただきます。

本社:大阪市中央区 

直営店舗:大阪市中央区 本社から徒歩5分圏内

休日・休暇 土日週休2日制(年数回の土曜出勤あり)会社カレンダーによる

夏季休業、年末年始休暇、慶弔休暇、年間休日110日程度

昇給・賞与 昇給:年1回

賞与:年2回

福利厚生 各種社会保険完備、産休育休制度、退職金制度、介護休暇制度
受動喫煙対策 社屋内禁煙

採用に関するお問い合わせは、”お問い合わせフォーム”からお問い合わせください。

>>お問い合わせフォームはこちら